飲み物だって倒れない!?貼って剝がせる優秀なすべり止めシート『ピットクッション』をご紹介!

こんにちは、エクシールの鷲見と申します。

エクシールでは様々なアイテムに使えるすべり止めシート『ピットクッションシート』という商品を取り扱っています。
今回は、このピットクッションシートについてご紹介します。

↓動画だとより詳細をご覧いただけます↓

 

ピットクッションシートのおすすめポイント

高いすべり止め効果

ピットクッションシートは優れた弾性を持つすべり止めに最適なシートです。
様々な物でその効果を試してみました。

 

小物類
ピットクッションシートなし

ピットクッションシートあり

 

シートサイズ300×400を使用し、今回使用したアイテムでは65°程度までの傾斜に耐えられました。
シートサイズや載せるアイテムによってはより急な傾きにも耐えることが可能です。

 

飲み物が入ったグラスもこぼれません。

グラス

 

ファイルを差し込んだときの強い衝撃にも耐えられます。

ブックスタンド
ピットクッションシートなし

ピットクッションシートあり

ピットクッションシートは、「片面のり付きのもの」と「両面ゲル」をお選びいただけます。

のり付でないものは簡単に貼り剝がしができるため、位置調整や再利用が可能です。
また、可塑剤不使用のため使用後も接触面を汚しません。
両面ゲルは、シートが剥がれることがないためより安定感を持ってアイテムを固定できます。

 

高透明

ピットクッションシートは透明度が高いウレタンゲルでできています。

家具や小物に貼っても目立ちません。



 

用途に併せてカット可能

シートはハサミやカッターで簡単にカットできます。

用途や貼るアイテムの形状に合わせてご使用いただけます。

 

 

粒タイプのピットクッションもおすすめ!

ピットクッションシートには、同じすべり止め用途としてご利用いただける粒タイプのピットクッションもございます。

シートよりも立体で厚みがあるので、戸当たりの緩衝などに最適です。

サイズ展開も幅広く小粒でシートと同様の効果を発揮するため、目的に応じてお選びいただくことをおすすめします。

 

まとめ

今回は、エクシールの商品「ピットクッションシート」についてご紹介しました。

オンラインショップでは、サンプルや100mm角のお試しサイズなどのご用意もございます。

 

一度、実物を確かめてみたいという方は、以下のオンラインショップをご確認ください。

📢ピットクッションシートのご購入はこちら

📢サンプル請求はこちら

 

The following two tabs change content below.

鷲見まいか

ウレタンを扱った製品の製造・販売を行う株式会社エクシールで働いています。仕事を通して得た知識や経験を活かして、皆様に有益な情報をお伝えできるよう努めてまいります! 大きなどんぶりサイズの茶わん蒸しを食べることが夢です!

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket