商品の紹介動画を投稿しました|部品保持に最適!ゲルベース

こんにちは、エクシールの鷲見です。
YouTubeにゲルベースの紹介動画を投稿いたしました。

↓動画はこちら↓

精密部品の保管・搬送をサポートするゲルベース

エクシールで販売しているゲルベースは、半導体部品や精密部品などを安全に保管・搬送するためのケースです。ウレタンゲルの柔らかさを活かして、部品を搬送時の揺れや衝撃から守ります。

ゲルベースは全ての材料に、半導体製品や電子部品の大敵であるシリコーンが使用されていません。接点不良などの影響を受ける心配がなく安心して御使用いただけます。

また、帯電防止加工が施されているので、部品の静電破壊を防ぎます。

用途に応じて選べる粘着力!

ゲルベースはウレタンゲルの自己粘着性で部品を固定します。

ゲルの硬度やシート表面の形状によって粘着力が異なるので、使用する部品や用途によってお選びいただくことができます。粘着力のバリエーションは豊富で、粘着力が強すぎて剥がす際に欠けてしまう、弱すぎて部品が十分に固定できない…といった心配もありません。

クラウディタイプとメッシュタイプは表面に凹凸が施されていることにより部品との設置面積が減らされ、ピックアップがしやすくなっています。

ピンセットでもピックアップできる手軽さが嬉しいですね。

 

※表面状態、材質、重量、サイズによって異なります。
※搬送品をセラミックスとして試験を行った結果です。
※pick upとは搬送品の剥がしやすさを表します。
※holdとは搬送品がくっつく力を表します。
※測定値は参考値であり、保証値ではありません。

 

ゲルベースのシートは、シート単体でも取り扱いがございます。
お客様のご希望に合わせてカット、抜き打ち加工も可能です。

まとめ

今回は、動画投稿のお知らせと商品のご紹介をさせていただきました。

よろしければ、ぜひ一度ご検討してみてください。

ゲルベースのご購入ページはこちら👉 https://www.exseal.jp/products/list?category_id=9

お問い合わせはこちら👉https://www.exseal.jp/contact

 

The following two tabs change content below.

鷲見まいか

ウレタンを扱った製品の製造・販売を行う株式会社エクシールで働いています。仕事を通して得た知識や経験を活かして、皆様に有益な情報をお伝えできるよう努めてまいります! 大きなどんぶりサイズの茶わん蒸しを食べることが夢です!

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket