新入社員日記#31

こんにちは!エクシールの藤吉です。

静岡県熱海市では海まで到達するほどの大きな土砂災害が起きました。
一日でも早く復興とご親族の安否確認が把握できることを願っています。

新入社員日記です:-)
早くも今年の半分が終わり、7月になりましたね。
今回は、近況報告をしたいと思います!

今はチラシ作りに使用するための写真撮影に取り掛かっています。

各商品の特徴や用途を撮影しているのですが、想像以上に難しいです。以前までは、先輩方と一緒に写真を撮っていたのですが、今回は自分たちだけで取り組んでいます。

 

商品をこうして撮りたいというイメージを考え写真を撮っていますが、果たしてそれが初めてチラシを見る方に
この写真で本当に伝わるのか」などがわからないので、撮る度に試行錯誤を重ねています。

自分で理解していたとしても、チラシを見る方に理解していただけなかったら無意味なので、そういうことを考えてみたら写真だけじゃなく、文章や日常会話などで相手に伝わりやすくするのは色々難しいなと感じました。

 

自分たちだけで行うとどうしたらいいのかわからなくなる事ばかりですが、パターンをいくつか撮りながら、わかりやすいチラシを作れるようにしたいです!!

 

最後までお読みいただきありがとうございました🌟
次回の新入社員日記もおたのしみに🐸

The following two tabs change content below.

藤吉きらら

ウレタンゲルという柔らかい素材を活かした商品を開発している株式会社エクシールに勤めています。仕事をしていく上で、挨拶・笑顔は大切だと思います。日常生活でこれからも心掛けていきたいです。好きな動物は犬です!

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket