新入社員日記#28

こんにちは!エクシールの藤吉です。
新入社員日記を書いていきます(@^^)/~~~

 

先日の夜、散歩をしていたら近所の川にが飛んでいました!

もうそんな時期かと思い調べてみたら、5月下旬~6月中旬に見頃となっていました。
蛍は、成虫になる前の卵、幼虫、さなぎの時から発光することができ、成虫よりかは光がぼんやりですが、卵の時から光っているそうです。久しく見ていなかったので、とても嬉しかったです⭐

 

今回は、毎朝行っている環境整備についてお話ししたいと思います。

 

梅雨入りをしてから雨の日が数日間ほどありましたね。私は普段外掃除をしているので、中の掃除となると、普段は掃除できないようなシャッターや台車の裏を磨き、考えて掃除をしています。まだ梅雨明けはされていないので、天気の悪い日もでてきますが、細かいところも気づけるようにしたいです🌼

 

最近、外掃除では自分の担当場所が終わってから草抜きをしています。

黙々と雑草をひたすら抜いていますが、まだ草が生えている場所と抜き終わった場所を比較すると、雑草だらけで景観が悪かった場所が数分抜いただけで印象が全然違いました。一気にきれいにはならないですが、達成感が出てきてやりがいを感じられるのでコツコツと頑張っていきたいです。

時間を有効に使い、草抜き一点張りにならず、他の箇所も交互で掃除していきたいです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました!
次回の新入社員日記もおたのしみに!👍

The following two tabs change content below.

藤吉きらら

ウレタンゲルという柔らかい素材を活かした商品を開発している株式会社エクシールに勤めています。仕事をしていく上で、挨拶・笑顔は大切だと思います。日常生活でこれからも心掛けていきたいです。好きな動物は犬です!

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket