新入社員日記#25

こんにちは!エクシールの藤吉です。

新入社員日記を書いていきます(^^)/

GWが終わりましたが、皆さんはどのように過ごしましたか?

 

先日ですが、仕事終わりに同期3人でご飯を食べに行ってきました🍚

 

今井さんとは休憩時間も同じでよくお話をしますが、高橋さんとは部署と休憩時間も違うこともあり、交流が減っていました💦

3人の都合が合ったので、去年の秋振りに3人で集まりました⭐:-)

 

同期で集まるのは久しぶりで内心少しだけ緊張していましたが、色々プライベートなどのお話を聞いたりして、とても楽しかったです。

それぞれ頑張っていると自分ももっと頑張らないといけないなと思いました。

現在岐阜県の一部では、まん延防止等重点措置が要請されているため、20時までの営業時間なので時間の進みがとても早かったです・・・

 

ほんの数時間でしたが、とても充実しました!!!

 

一度、シャッフルディナーで上司の方々とご飯会をしましたが、

同期3人で「コロナが収まったら、また上司の方ともご飯に行きたいね」とお話していました(^^)

収まるのを願うばかりです。

 

入店したお店は、感染対策としてすべての席の間にアクリル板があり、一番助かるなと感じたのは、一席に一つずつアルコール消毒があったことです。一席に一つずつ置いてあるお店は初めて見たのですが、いい案だなと思いました。

 

お店なりに感染対策がしっかりされていて、安心して食事をすることができてよかったです❕🍽

 

最後までお読みいただきありがとうございました

次回もお楽しみに

The following two tabs change content below.

藤吉きらら

ウレタンゲルという柔らかい素材を活かした商品を開発している株式会社エクシールに勤めています。仕事をしていく上で、挨拶・笑顔は大切だと思います。日常生活でこれからも心掛けていきたいです。好きな動物は犬です!

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket