新入社員日記 #13

新年あけましておめでとうございます🎍

エクシールの藤吉です!

今年のお正月は、まったりと家で過ごしました。

完全に身体がなまってしまっているので切り替えて頑張ります!

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

新入社員日記です。
今回は年末に行った大掃除についてお話ししたいと思います。

 

毎朝行っている環境整備は一時間ですが、その一時間でもできる範囲が限られています。

大掃除では普段できないような場所や見落としている場所が見つけられるので、

時間を有効に使うことにより掃除できる場所が多いと思いました。

 

同期の今井さんと一緒に外のシャッターを掃除したのですが、至る隙間に砂ぼこりがあり、

雑巾を二回ほど洗いなおしただけでバケツがとても濁っていたので驚きました。

シャッターの上の部分は、なかなか手が届かなくて拭き取るのに大変でした。

あまり目には見えにくいところでしたが汚れが拭き取れたという達成感を感じることができて嬉しかったです。

サッシの掃除では明らかに汚れが目立っており、汚れが落ちにくいと感じる所が多々ありましたが、徐々にきれいになっていくことがわかると、やりがいを感じました。

自分で体験して出来たことと目で見ただけでは感じ方が全く違うと思います。

今回の大掃除できれいにした後をみて、とてもいい気持ちになりました。

時間内にはすべてできなかったですが、環境整備の余った時間で続きを行っていこうと思います。

汚くなったから掃除をするではなくきれいな環境を保つことを意識して、これから取り組んでいきたいと思いました。

スッキリした気持ちで年末を迎えられたのでよかったです!

 

最後までお読みいただきありがとうございました!
次回の新入社員日記もよろしくお願いしますm(__)m

The following two tabs change content below.

藤吉きらら

ウレタンゲルという柔らかい素材を活かした商品を開発している株式会社エクシールに勤めています。仕事をしていく上で、挨拶・笑顔は大切だと思います。日常生活でこれからも心掛けていきたいです。好きな動物は犬です!

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket