新入社員日記#10

こんにちは!エクシールの藤吉です。

今年も残すところ1カ月を切りました。

入社してからあっという間に月日が経った気がします(^^;

そしてもうすぐですね🎄⭐ 皆さんはどのように過ごしますか❔

 

企画課に配属して数カ月が経ちました。

先月、商品カタログの写真を撮らせていただきました。

ピントの合わせ方、角度のつけ方などどのようにすれば綺麗で見やすく撮れるのか…

いざ自分がカメラを持って撮影するとなったとき、どうすればいいのかわかりませんでした。

カメラを使う機会が全くないのでどう使えばいいのかわからず、とてもおどおどしていました(;´Д`)

想像以上に難しかったです…。

先輩方にきれいに撮れるための策を色々教えていただいたおかげで、

初めに撮った写真とは大違いでとても見やすく撮ることができました。

ただ撮るだけではなくどのようにすれば光が上手く入るのかなど

考えることが沢山あり、勉強になりました。

これからカメラを使うことが増えてくると思うので、経験してみて学んだことを

知識として次に繋げていけるようにしたいです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました(^o^)/

次回の新入社員日記もお楽しみに!

The following two tabs change content below.

藤吉きらら

ウレタンゲルという柔らかい素材を活かした商品を開発している株式会社エクシールに勤めています。仕事をしていく上で、挨拶・笑顔は大切だと思います。日常生活でこれからも心掛けていきたいです。好きな動物は犬です!

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket