新入社員日記 #09

こんにちは!エクシールの高橋です!

 

新入社員日記です!
品質保証課にて日々仕事に取り組んでいます。
今回も仕事の近況を報告します。

 

品質保証課では日々の検査において様々な機器を使っています。
機器管理として、機器の校正のほかに、月に一度「機器の点検をおこなっています。

機器校正は頻繁に行うわけではありません。
月に一度の点検を行うことでどの程度誤差が確認できるのかを知ることができ、対応することができます。ある程度の誤差があった場合、機器に設定させている調整を行う必要があるため、定期的に機器について把握しておくことは、とても重要なことです。

 

つい先日も月に一度の点検を行いました!

割と時間のかかる作業のため、仕事が詰まっているときは、やりたくないことではありますが、そもそもの機器のずれがあるとなると日々の検査の意味も無くなるため、きちんと取り組んでいます✨

 

 

また、初めて「WEBセミナーを受講しました!
内容は化学物質に関わる規制についてで、直接、今の仕事内容に関わることばかりで新鮮でした。

仕事に取り組んでいく上で、知識がないままでは、出来ることも限られます。
専門の方に説明をして頂くことによって、化学物質規制に関して、調べる時間をかけなくても良いので、他の仕事に手を回すことができるし、化学物質規制に対してするべき考え方や捉え方を学ぶことができるので、非常に有意義な時間でした。

 

少しずつ知識や経験を蓄えて、活かすことができるようにしたいです💪

 

最後までお読みいただきありがとうございました(^^♪

次回の新入社員日記も宜しくお願いします(^^)/

 

 

The following two tabs change content below.

髙橋やすか

最新記事 by 髙橋やすか (全て見る)

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket