新入社員日記#7

こんにちは、エクシールの藤吉です!

 

最近になってドッと寒くなったので、体調を崩さないように休日の服装も暖かくしています🥶🍂
長袖やダウンジャケットが必須になっているので、最近はSNSで秋服や冬服を探してる時間が多いです。
私は服が好きなので、プライベートでは友人と一緒に服屋さんに行くことが多いです(^^)
可愛いものを見つけるとつい買いすぎてしまうので気をつけます・・・

 

新入社員日記ですm(__)m
今回は、現在取り組んでいるカタログの修正についてお話します。

 

カタログの修正は、Illustratorを用いて文字や画像の修正を行っています。
Illustratorは一番はじめのオンライン授業で勉強しましたが、正直やり方を忘れてしまっている部分があると感じました。
そういう時は自分で取っておいたメモを確認して作業をしています。
どうしてもわからないときには先輩方に頼っていますが、急な質問にも親切に応じてくださるので助かっています。

部分的な修正で困ることが多々ある自分とは違い、いくつものカタログを1から作り上げている先輩方はやはり凄いなと感じました。
修正をしながら先輩が作り上げた過程を見ると色々な方法があり、とても勉強になります。
それと同時に商品の特徴なども理解できるので、修正の仕方も覚えながら十分に把握したいです。

 

入社して早半年が経ちました。毎日が勉強だと思います。
十分には把握できていないことばかりなので課題点を少なくしていけるように頑張ります

 

最後までお読みいただきありがとうございました♬
次回の新入社員日記もよろしくお願いします☆彡

The following two tabs change content below.

藤吉きらら

ウレタンゲルという柔らかい素材を活かした商品を開発している株式会社エクシールに勤めています。仕事をしていく上で、挨拶・笑顔は大切だと思います。日常生活でこれからも心掛けていきたいです。好きな動物は犬です!その中でも大型犬が大好きです!

最新記事 by 藤吉きらら (全て見る)

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket