ダイレクトマーケティングの勉強会に行ってきました!

こんにちは!エクシールの今井です(^_^)
私はエクシールで「企画課」に所属しており、普段は販促用のハガキの作成やオンラインショップの運営をしています。

勉強会では販促をどのように改善していくかや、通販について学ぶことができます。
いつもは社内で上司と相談してDMを作るのですが、勉強会では、他社の方の意見も聞けるのでとても刺激になる場所です。

今回の開催地は、愛知県碧南市!

株式会社七福醸造さんの工場「ありがとうの里」の見学をしました!!
白だし発祥の地だそうで、いろいろな試食をさせていただきましたがとてもおいしかったです!(見学の後、買ってしまいました…!)

 

 

 

うっすらとうしろに写っているマスコットキャラクターの「白だっしー2号」がとても可愛かったです(^_^)
工場内はピカピカでした!
エクシールでは毎朝清掃の時間があるため、私も見習わなければと思いました…!

 

勉強会では他社の方の知りたいことや現状を聞いたり、意見を交換し合いました。
今回エクシールはお客様に送っている販促用のハガキを見ていただきました。

勉強会は定期的に開催されるので、前回ご指摘いただいた部分を修正し、今回修正したものを見ていただきました。
更にこうしたら良いという案をたくさんいただけたので、次回はもっと良い報告ができるように改善していきます!

夜はみんなで食事会をしました!

 

岩塩のプレートの上でお肉を焼くなんてインスタ映え…ですね(^。^)
どの料理もとってもおいしかったです!

 

前回の勉強会の記事は下記からご覧ください。↓

https://www.urethanegel.jp/blog/exseal-no-oshirase/1711

 

注文した白だしが届くのが楽しみです(^_^)

The following two tabs change content below.
ウレタンゲルのやわらかさ・自己粘着性を活かした商品を開発する、株式会社エクシールで働いています。最近では食品工場など製造業に向けた衛生商品を扱うことが多く、「きれいな工場をつくるお手伝い」をさせていただくため奮闘中!ウレタン製の衛生グッズを紹介する衛生管理アドバイザーとして、お役にたてる情報を発信できるよう、頑張ります。好きな食べ物はトーストです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket