MEDTECに出展しました!

こんにちは!エクシールの今井です(^O^)

3月18~20日に開催されたMEDTECにエクシールが出展しました!

いつもブログや展示会のレポートでは粘着マットや粘着ローラーなどのクリーン用品を紹介していますが、この展示会は医療機器の製造や開発に関する展示会です!
エクシールでは医療関連のゲルも開発・製造しているんですよ(^_^)

今回展示したのは、「人肌のゲル」、「生体ゲル」、新商品の「エレクトロードゲル」、そして参考出展の「超音波診断用ゲル」です。

 

人肌のゲル」は、人肌そっくりのやわらか~い感触のゲルです。
2つの液体を混ぜ合わせて作るのですが、固まると下の写真のようにプニプニになるのです!

東急ハンズさんでも購入でき、だれでも作ることができます!
ゲルの硬さは3段階あり、用途に合わせてお選びいただけます。

ご興味があれば、サンプル請求も無料でできますのでぜひご検討くださいね(^O^)

→サンプル請求はこちらから☆

 

 

生体ゲル」は、メスでの切開や、縫合など、手術のシュミレーションができるウレタンゲルです。
成分の大半が水で組成されており、軟質ウレタン特有のベタベタとした粘着力がなく扱いやすい素材です!

 

 

そして今回の目玉商品、「エレクトロードゲル」は、脳波測定や低周波治療器に使うことを想定しております!
自社の既存品よりも導電性が高く(表面抵抗値は10⁶Ω)、柔らかさと取り扱いやすさを両立したゲルです。

粘着力の強さも2種類あり、用途ごとに使い分けができます。

 

 

まだ販売はしていませんが、超音波診断時に肌に塗るジェルの代用品となるゲルシート「超音波診断用ゲル」も展示しました!

超音波の透過性があり、診断時のバッファー材として最適なゲルシートです。
片面にフィルムがついているのですべり性もあり、なめらかにプローブを動かすことができます(^O^)

 

 

展示会場のご様子も、紹介します!

実際に展示物を触って頂き、ご意見やご相談をお聞きします。

普段、開発を担当している社員がブースにいるので、技術的なお話もその場でできます!

多くの方にエクシールを知って頂ける機会になり、良かったです!
お客様ひとりひとりご要望やお悩みが異なるので、開発のヒントや、改良点も見つかる良い機会になりました!

「こんなことに使えないか?」というご要望がございましたら、是非エクシールまでお問い合わせくださいね!

→お問い合わせはこちらから

 

The following two tabs change content below.
ウレタンゲルのやわらかさ・自己粘着性を活かした商品を開発する、株式会社エクシールで働いています。最近では食品工場など製造業に向けた衛生商品を扱うことが多く、「きれいな工場をつくるお手伝い」をさせていただくため奮闘中!ウレタン製の衛生グッズを紹介する衛生管理アドバイザーとして、お役にたてる情報を発信できるよう、頑張ります。好きな食べ物はトーストです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket