【トレース~科捜研の男~】に美術協力しました!

こんにちは!エクシールの清水です。
1月7日から放送が始まりましたフジテレビ月9ドラマ、

トレース~科捜研の男~に、

エクシールの製品が美術協力をしています!!!
☞番組ホームページはコチラです

 

私もリアルタイムで拝見しましたが、現場に残された痕跡から鑑定結果を導き出し、「真実の欠片」へとつながっていくところがとてもリアリティがあっておもしろかったです!(^^♪

先日の第1話をしばらく見ていると、以下の製品を主演の錦戸さんが使用しているシーンがありました!(しかも結構しっかり映っていました!)

半導電ゲルローラー半導電ゲルシートです。

どちらもウレタンゲルの自己粘着性を利用して異物を除去することができ、粘着材を使用していません。
繰り返し使用できる画期的なアイテムです。

 

(株)エクシールでは、実際に科学捜査向けの製品もありますので、今回このような形でドラマに協力することができて非常に良かったと感じます(^○^)

 

もし再放送や録画などで第1話をご覧になる機会がありましたら、ぜひチェックしてみてくださいね!

 

 

The following two tabs change content below.

清水 まり

ウレタンゲルというやわらかな素材を扱った工場向けの商品を製造・開発する、株式会社エクシールに勤めています。海外向けのサイトを担当しており、国内外の製造者の方々へ新商品の紹介やご提案の仕事をしています。工場で働く皆様へ衛生管理の考え方や最新の情報を記事にしていきます!私ごとですが寒い時期の温泉がだいすきです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket