METALEX 2018に出展しました!

こんにちは!エクシールの山田です。

先日、タイのバンコクで開催されましたMETALEX 2018に出展してきました!

到着して空港から一歩外に出ると、かなり蒸し暑い…
気温を調べてみるとなんと日中の気温は「34℃」!!!
11月下旬だったので日本との気温差が約20℃あり、歩いているだけで疲れてしまいました(-_-;)

 

今回のスケジュールは4泊6日で、タイの街並みを見ながら歩く機会や、本場のタイ料理を食べる機会も多くありました!


高層ビルも多くあります。交通量はテレビでもよく放送されますがとっても多いです!

 


ですが、料理に関しては個人的にあの独特な匂いに最後まで慣れず…
日本食を求めてしまいました(笑)

 

 

さて、METALEXとはどのような展示会かというと、

製造業、加工業、工作機械やその周辺産業に関わるASEAN地域(インドネシア・シンガポール・タイ・フィリピン等10か国)最大の展示会

であり、毎年タイバンコクで開催されます。
日本をはじめとする各国の製造拠点がひしめく地域で、近年注目を集めています。

エクシールが出展するのは今回で2回目。
日本国内だけではなく、世界でも活躍できる商品づくりを目標に、海外の展示会にも積極的に出展を心掛けています。

 

そんなエクシールのブースはこちら(^^♪

 

このチームでご対応させていただきました!

 

日本の展示会とは違い、ブースにお立ち寄りいただけるのは外国人ばかり…
海外の展示会のため、当たり前なことですがとても新鮮でした!!

タイには日系の企業様が数多く進出していらっしゃるので、日本人の方にもたくさんお越しいただきました。
改めて考えるとブース内で日本語が飛び交うのも不思議な気持ちですね!

 

日本語が通じない方がほとんどでしたが、現地の通訳さんもいらっしゃったので、商談はスムーズに進みました。
しかし、自分もある程度は英語をしゃべれないと不便だなと痛感、、、
通訳さんは同年代だったため、会期中に仲良くなれた分、展示会終了後のお別れのときはなんだかとても寂しい気持ちになりました。また機会があれば一緒に仕事がしたいです!

 

日本国内では絶対に味わうことのできない経験を、このMETALEXを通じて体験することができました!
この経験を今後活かしていけるよう、精進していきたいです!!!!

 

 

The following two tabs change content below.

山田たかと

株式会社エクシールで営業を担当しております。実際に製品を導入いただいているお客様の事例を中心にお伝えできればと思います。よろしくお願いします。私事ですが、最近時間があれば筋トレをしているので少しスーツがきつくなってきました…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket