ダイレクトマーケティングの勉強会に行ってきました!

こんにちは!エクシールの今井です(^O^)

先日、ダイレクトマーケティングの勉強会に行ってきました!
ダイレクトマーケティングって何ぞや?といいますと、簡単に説明すると、エクシールのように自社で商品を製造している会社が、エクシールの商品が欲しいお客さんと直接コミュニケーションを取り、商品をお勧めしたり販売することです。

私は企画課に所属しているのですが、お客さんに向けてダイレクトメールを作ったり、商品を販促するWEBページを作ったりするので、他社の方々のご意見が聞けるのはとても貴重な機会なのです!

さて、今回の勉強会の地は静岡県!
1泊2日ということで緊張しましたが、他社の方々が優しく接してくださりいつの間にか緊張もほぐれていました(^_^)

さて、焼津グランドホテルという大きなホテルで行われたのですが、なんとホテルから富士山が見えました!

 

海も一望できて海なし県出身の私としては感動の嵐でした!

 

 

さて、本題の勉強会ですが、お客さんに送っているダイレクトメールを実際に見ていただきご意見をいただきました!
いいところだけでなく、直すべきところをビシッとご指摘いただけるのはありがたいなと思いました(^_^)

いろんな業種の会社が集まっていて、他社の広告やマーケティングについて実際に見たり聞いたりできるのもとても新鮮で、勉強になります。

「こういうアプローチのしかたがあるのか」とか、「伝え方って大事なんだな」など、社内にいてはなかなか気づけないことを知ることができる機会は、とても大切だなと感じました!

また社内での業務に生かしていきたいです!

The following two tabs change content below.
ウレタンゲルのやわらかさ・自己粘着性を活かした商品を開発する、株式会社エクシールで働いています。最近では食品工場など製造業に向けた衛生商品を扱うことが多く、「きれいな工場をつくるお手伝い」をさせていただくため奮闘中!ウレタン製の衛生グッズを紹介する衛生管理アドバイザーとして、お役にたてる情報を発信できるよう、頑張ります。好きな食べ物はトーストです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket