新入社員日記 #41

こんにちは、エクシールの今井です。

新入社員日記を書いていきます!

 

今週に入り一気に気温が低くなり朝晩とても寒くなったので、急いで衣替えをしました❄

天気予報で寒くなるとは聞いていましたがこんなにも寒いと思っていなかったのでびっくりしました!寒暖差が大きいときは体調を崩しやすいと思うのでしっかりと体調管理をしていきたいです。

 

今回は藤吉さんと同じく最近の環境整備についてお話していこうと思います!

毎朝担当区域の清掃を1時間ほど行っています。前半の30分は掃き掃除をしています。

会社の前の花壇につつじという花があるのですが葉っぱがとても小さく枯れ葉も多いので花壇の近くは毎日掃くようにしています🧹🍂

 

最近は掃き掃除が終わった後に、花壇に生えている草をぬいたり、コケ取りをしています。
花壇の草はぬいてもすぐに生えてくるのでこまめに草が生えているか確認をしてその都度ぬいています。

 

コケは日当たりの悪い場所にびっしり生えているため、全部きれいに取るのはなかなか難しいですが、きれいになるとその環境を保とうと思えるのでコケが生えないようにもっと丁寧に清掃ができそうです。

 

今後もきれいな環境を維持できるよう環境整備に取り組んでいきたいと思います!

 

最後までありがとうございました!

次回の新入社員日記もお楽しみに(^O^)/

The following two tabs change content below.

今井 はるえ

ウレタンの特性を生かした商品を製造・販売している、株式会社エクシールに勤めています。どんなことも明るく、前向きに取り組んでいきます!! 好きな果物は、イチゴです!いちご狩り大好きです!

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket