新入社員日記#37

こんにちは、エクシールの藤吉です!

新入社員日記を書いていきます!

 

最近は、ケータイアプリの麻雀ゲームにはまっています🀄
ルールなど何もわからないので、チュートリアルを見ながら勉強中です!
挫折しないように頑張ります^_^;

 

今回は、近況報告をしていきたいと思います。

前回、今井さんが新入社員日記でお伝えしましたが、先日電話応対をしました。

新入社員日記 #35

初めてお客様の対応をさせていただいてとても緊張しました。

 

電話だと相手の表情が見えずに声だけでやりとりしなければならないので、声が小さくなったりすると、相手の方に不安を与えて迷惑をかけてしまいます。

その場でわからなくなってしまったら、少しでも詰まることがなくなるように先輩方に聞いたりしてスムーズに電話応対ができるようになりたいです。

まずは聞こえやすい声の大きさ、明るいトーンでゆっくり話すことを心掛けて応対していきたいと思います。

 

そして、情報伝達でトラブルが起こらないようにメモを残しながら会話をすることを大切にしたいです。
一度、会社名を聞き取れずミスをしてしまったので、わからなくなったらすぐに聞くなどして同じミスを起こさないように気を付けたいです!

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

次回の新入社員日記もよろしくお願いします🐿🍂

The following two tabs change content below.

藤吉きらら

ウレタンゲルという柔らかい素材を活かした商品を開発している株式会社エクシールに勤めています。仕事をしていく上で、挨拶・笑顔は大切だと思います。日常生活でこれからも心掛けていきたいです。好きな動物は犬です!

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket