新入社員日記#34

こんにちは!エクシールの藤吉です!

厳しい暑さが続いていますが、こまめに水分を摂るなどの対策をして、熱中症には気をつけて過ごしていきましょう🌞

 

新入社員日記です🍉

私事ですが、近日、振袖の前撮り撮影があります!
友人と振袖の話をして色々聞いていたら、焦りを感じたのですぐに予約をして観に行ってきました。

 

具体的にどういうのが着たいかなどはイメージしていたのですが、いざお店で見てみると可愛い振袖が沢山あったので、選ぶのに時間がかかりました。

身長や体格、肌の色などでどんな振袖を着たらいいのか少しわかるそうです!着る振袖によって雰囲気が変わるので面白いなと思いました。

 

着る前に見た印象と、自分が着てみたときの印象ではガラリと変わったり、良いと思った振袖も着てみると何か違うなと思ったりしてなかなか難しかったです。

自分だけでは全くわからなかったので着付けの方や母に意見をもらいながら決めました。
決めにいく時期が遅かったかもしれないと少し不安でしたが、無事良い振袖を決めることができてよかったです!!

 

担当していただいた店員さんに、外までお見送りをしていただき、最初から最後まで親切に対応してくださいました。
後日には、前撮り撮影を楽しみにさせてくれるようなはがきが届きました。
気持ちの良い対応をしていただけてとても嬉しかったです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました🌴

次回の新入社員日記もよろしくお願いします🏊

The following two tabs change content below.

藤吉きらら

ウレタンゲルという柔らかい素材を活かした商品を開発している株式会社エクシールに勤めています。仕事をしていく上で、挨拶・笑顔は大切だと思います。日常生活でこれからも心掛けていきたいです。動物が好きです!

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket