新入社員日記 #32

こんにちは、エクシールの今井です。
新入社員日記を書いていきます🌟

 

先日好きなアイドルグループのオンライン配信ライブを友達と一緒に見ました!
ライブ会場に行っているような感覚でライブが楽しめたのでとてもよかったです✌
コロナで大人数が集まる場所に行けない人でも、オンラインで見ることができるのでとてもいいですね!

 

今回は最近の1日の仕事の流れについてお話していきたいと思います。

8時半から朝礼があり、エクシールでは朝礼後1時間ほど環境整備に取り組みます。
環境整備は担当区域が決められており、私は外回りの掃除を担当しています。

最近は、暑くなってきたので前半は外の掃き掃除をして、後半は工場内や日陰でできることを見つけてやっています!

環境整備が終わってお昼休憩までは、お客様からのお問い合わせの入力やブログのリライト記事の作成などをしています。

お昼休憩は、新工場に新しく食堂ができたのでそこでお弁当を食べています。

 

 

お昼休憩後からは、今取り組んでいる商品チラシの修正やチラシに使用する写真撮影を行っています。

写真撮影は藤吉さんに手伝ってもらいながら、商品の使用イメージが分かるような写真を撮れるように頑張っています!

撮影後は撮った写真の編集をし、上司の方に確認していただいています。

 

最近はこのような流れで1日仕事をしています!

今後もお仕事をしていく中で、いろいろな知識を身につけられるように頑張っていきたいと思います💪🔥

 

最後までありがとうございました!
次回の新入社員日記もお楽しみに(^O^)/

The following two tabs change content below.

今井 はるえ

ウレタンの特性を生かした商品を製造・販売している、株式会社エクシールに勤めています。どんなことも明るく、前向きに取り組んでいきます!! 好きな果物は、イチゴです!いちご狩り大好きです!

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket